B6 バイブルサイズ 極厚 本革表紙 ノート

極厚本革ノート

極厚の本革ノートを紹介します。

こちらは、クラシックな風合いのある極厚のノートです。
本革ですので、肌触りも良く、高級感があり何を書こうかとわくわくさせてくれます。

極厚本革ノート

極厚本革ノート
・サイズ:約173mm × 120mm
・枚数:480ページ
・縁取り:ゴールド
・無地
・本革

極厚本革ノート

紙も、厚手の紙質で万年筆で書いても裏抜けしません。しおりも2本付いていますので、便利に使うことができます。

このノートは、仕事は別のことで、生涯まとめておきたいことをまとめていくためのものです。

極厚本革ノート

こうして見ると、かなりの極厚ぶりがわかると思います。昔の手帳のように、側面がゴールドになっているので、高級なクラシック感が漂います。

極厚本革ノート

ノート自体もしっかりとしており、頑丈なつくりになっています。本革も柔らかでしっとりとした感触があります。

極厚本革ノート

極厚本革ノート

本革の滑らかさがお分かり頂けると思います。
このノートは、本革であること、ゴールドの側面であること、極厚であること、この3点で高級感とクラシック感が漂います。

このノートは、仕事で使うようなスタイルではなく、個人的な日記や記録のような落ち着いて書き込むスタイルの似合うものです。

実際に、僕自身も後に残しておく記録としておくために使用しているノートです。

ページ数も480ページと、かなりのページ数ですので、かなりの記録ができます。日記として利用しても1年間使用が可能ですので、1年1冊で書き込んでもいいと思います。

1年毎に本棚に納めていけば、このノートがずらっと並ぶことになりますので、重厚感ある本革ノートが並ぶその景色は実に圧巻で素晴らしいと思います。

自分だけのノートとして記録するのにうってつけのノートです。
ですが、極厚であるがために書きずらさはあると思いますが、こういう特殊なノートを活用する際はそこは我慢ですね。

こういう本革ノートは、存在感がかなりあります。普段見ることもそうありませんので、購入する機会も中々ないかと思いますが、出会った際には手にとってみてください。

手にとって見ると魅力にとりつかれるかもしれません。
書くことがなくても、決まっていなくても、欲しいという欲求にかられるかもしれません。

それはMyBunguになりえるサインかもしれません。
是非ともサインを受け取って、MyBunguに加えてみてはいかがですか。

 

関連記事一覧