ドナルド・トランプ大統領が愛用し自らプレゼントするペン

ドナルド・トランプ大統領

ドナルド・トランプ大統領が愛用し、自らプレゼントするペンを紹介します。

よくご存知のドナルド・トランプ大統領は、アメリカ合衆国の第45代大統領です。

奇抜なスタイルから度々メディアに取り上げられますので日本においても露出の多い大統領でもあり、調印などで使用されたペンなども取り上げられることがありました。

トランプ大統領のサインは独特のサインで、ネットでもよく取り上げられています。

ドナルド・トランプ大統領

こちらがトランプ大統領のサインです。

トランプ氏、パイプライン建設促進 大統領令に署名トランプ大統領がサインをしている写真です。

この愛用するペンは、CROSS(クロス)のセンチュリーⅡというモデルです。

サインの線が太いように感じませんか?

そうです、こちらのセンチュリーⅡは、ポーラス芯と言われるフェルトチップの芯に変更されているので、サインペンのような感じになっています。

そうですトランプ大統領仕様です。

そして、トランプ大統領は、このアメリカで最も古い老舗筆記具メーカーであるCROSS(クロス)のセンチュリーⅡがお気に入りのようで、プレゼント用としてもトランプ大統領サイン入り仕様を準備し、自らプレゼントしたそうです。

ドナルド・トランプ大統領

カスタムメイドで350個製造され、議員に配られたとのこと。

クロスは、シャープなデザインが人気で昔から変わらず、今も受け継がれ世界中で愛されています。
そのエレガントなデザインは、男性のみならず女性にも人気を博しています。

トランプ大統領が愛用するクロス センチュリーⅡをポーラス芯に変えて、トランプ大統領仕様にして愛用してみませんか。

カリスマ性が発揮されるかもしれませんよ。

関連記事一覧