Neo smartpen ネオスマートペンN2 というボールペン

Neo smartpen(ネオスマートペン)

Neo smartpen ネオスマートペンN2というデジタル化が可能なボールペンを紹介します。

このボールペンは、スマートペンで、電源を入れ専用のノートに書き込むだけで、そのページに書かれたデータを記憶し、アプリで保存、デジタル化ができるというものです。

Neo smartpen(ネオスマートペン)

Neo smartpen ネオスマートペンN2
・色:チタンブラック
・サイズ:15.6mm × 1.15mm(ペンキャップを除く)
・重量:22.7g
・付属:ポケットノート、USBケーブル、替え芯

使用するには、専用のノートと専用のアプリが必要で、使用する前に、このスマートペンと同期させ登録する必要があります。

モレスキンクラシックラージノート

専用のアプリにネオスマートペンN2を登録(電源を入れ同期)させれば、完了します。あとは、ノートに文字を書けば、即座にノートが識別登録されます。
※こちらは専用のモレスキンノートです

モレスキンクラシックラージノート

会議や打ち合わせなど、記録しておきたい時には大変便利です。

会議や打ち合わせで、ページの記録以外にもう1つ便利な機能があります。それは、書いている間の音声が記録されているということ。

メモをとって帰ってから、ゆっくり音声を聞きながら復習することも可能です。

また、文字の色や太さまでも変更ができますので、データ上では見やすくすることも可能で、大変便利な機能が搭載されています。

ネオスマートペンN2は、アルミニウムとステンレスで作られており、おしゃれなデザインが特徴です。ペン先も斜めになっていてスマートなデザインです。
キャップはプラスチックですが、そこは全体的に見れば許容範囲といった感じでしょうか。

尻軸下に電源ボタンが付いているのですが、そのボタンを押すことでアプリと同期させることができます。また、そのままノートに書き出せば、自動で電源が入る機能もついています。

充電がなくなれば、尻軸にあるUSBにUSBケーブルをさすことで充電できます。毎日充電していないと書くことが多い方には充電がなくなる危険性があります。

ネオスマートペンN2は、スキャンする必要がないので、スケッチなどにも便利かもしれません。

使う人とのコラボで使い方や価値が生まれる道具

といえます。
打ち合わせで使っていると、必ず人に聞かれますので、話題にもなります。ネオスマートペンN2のような変わりダネのMyBunguもいいものです。

デジタル化に興味のある方々には、うってつけの唯一の道具となりえます。
そんな素晴らしいMyBunguもいいものですよ。

 

関連記事一覧