ジョージ・H・W・ブッシュ大統領も愛用した伝説のペン

ジョージ・H・W・ブッシュ大統領

ジョージ・H・W・ブッシュ大統領が愛用していたペンを紹介します。

ジョージ・H・W・ブッシュ大統領はアメリカ合衆国第41代大統領です。
1992年ロシア連邦初代大統領であったボリス・エリツィン大統領とジョージ・H・W・ブッシュ大統領は、歴史的な軍縮予備条約の調印において使用した伝説のペンを使用しました。

ジョージ・H・W・ブッシュ大統領

こちらがその際の写真になりますが、お二人が手に持っているペンがそれです。

PARKER(パーカー)デュオフォールド オレンジ ローラーボールというモデルです。

PARKER(パーカー)デュオフォールドといえば、ダグラス・マッカーサーが愛用したことで有名なモデルですが、こちらはローラーボールタイプのモデルです。

このPARKER(パーカー)デュオフォールドは、ダグラス・マッカーサーが愛用し、

平和のためのペン

と呼ばれましたが、アメリカ合衆国とロシア連邦との歴史的な軍縮予備条約の調印でも使われたことで、改めて証明されることとなりました。

2006年に世界限定1100本が製造販売されたそうで、キャップ頂点には平和の象徴である鳩が刻印されていたとのこと。

このことからもこのPARKER(パーカー)デュオフォールドは、”平和のためのペン”まさに平和の象徴として信じられているモデルとなっております。

平和の象徴であるPARKER(パーカー)デュオフォールドを愛用してみませんか。

関連記事一覧