RHODIA ロディア ウェブノート/ロディアラマ 2014年限定色アイリスという手帳

ロディアウェブノート

ロディアのA6ポケットサイズ ウェブノートを紹介します。
※ロディア ソフトジャーナルはこちらをご覧ください

ロディアといえば、メモパッドとオレンジのカラーで有名ですので、ご存知の方も多いと思います。ノートとしてはウェブノートと言われるものがありまして、Webnotebook(ウェブノートブック)という名称からWebbie(ウェビー)という愛称で呼ばれています。こちらはそのウェビーというノートです。

ウェビーは、表紙をイタリア製の合成皮革で覆ったもので、ソフトな感触が人気です。また、紙質にもこだわり、西ヨーロッパのクレールフォンテーヌ社のベラム紙という紙を採用しています。(万年筆でも裏抜けしないことで人気)

ハードカバーにしおり、裏表紙のマチ付きポケットとモレスキンやロイヒトトゥルムと同じスタイルになっていますので、便利に作られています。

DSCF2799

このウェビーは、定番中の定番のオレンジカラーのものです。

ロディア  ウェブノートブック A6
・サイズ:約縦140mm×横90mm×厚み17mm A6サイズ
・ページ数:192ページ
・紙重量:90g
・罫線:横罫
・フランス製

ロディアラマ

そして、こちらがロディアラマの2014年限定色アイリスです。

DSCF2801

ロディアラマ

このロディアラマという手帳は、ウェビーと同様の構成ですが、ロディアラマという名称でわかるようにカラフルなロディアラマが裏表紙に描かれているモデルです。ラマというよりはゼブラのようなキャラクターですが…

ロディアラマ

ロディアのクレールフォンテーヌ社のベラム紙という紙質は、アイボリーの色合いで、アピカ紳士なノートほどのツルツルではないもののすべすべで、万年筆で書いても裏抜けしないことから、万年筆愛好家からも人気です。

ロディア  ロディアラマ2014限定色アイリス A6
・サイズ:約縦140mm×横90mm×厚み17mm A6サイズ
・ページ数:192ページ
・紙重量:90g
・罫線:横罫
・フランス製

ロディアラマ

裏表紙にはマチ付きポケットがあり、ちょっとしたメモや名刺などを収納できます。

ロディアラマ

ロディアウェブノート

ロディアのハードカバーの合成皮革は、ふわっとした滑らかな肌触りで、ロディアならではの良さがあります。ゴムバンドも結構しっかりとしていますので、安心できますのでオススメです。

ロディアのカラフルなカラーのロディアラマや定番ウェビー、そしてメモパッドとシリーズも豊富ですので、楽しめます。

メモパッド用のレザーカバーも色々とありますので、A5ノートを楽しめるブックカバーのようにレザーと一緒に楽しむこともできます。

お気に入りのロディアを見つけてMyBunguにしてみてはいかがですか。

 

関連記事一覧